失敗しない!ローソファを選ぶポイントについて

そもそもローソファとは?ローソファは一般的なソファに比べ、座面が低いソファを指します。低い座面とのバランスを取る為なのか、ローソファには基本的に背もたれが低いタイプが多いですね。 そんなローソファのメリットの一つは部屋が大きく見えることです。ところで購入した家具が思ったより大きくて「あれ?」と感じた…

高さや用途に合わせて選ぶ!ローソファーの選び方

ローソファーの座面の高さで選ぶローソファーは通常のソファと異なり、座る部分が地面に近いソファのことです。様々な形状のローソファーが販売されていますが、まずローソファーを選ぶポイントは座面の高さです。ローソファーの座面の高さは、一般的に10cm~30cmとなっており、用途に合わせて選ぶことができます。…

二人にピッタリ合った結婚式場を選びましょう

大きな結婚式場でたくさんの人を招待する結婚式今は、結婚式のやり方も多様化していていろいろなやり方があります。大きな結婚式場でたくさんの人を招待して祝ってもらうのは、従来からある結婚式の形です。新郎、新婦の両親、家族、親族の他、職場の関係の方や学生時代からの友達など多くの人を招待して、盛大に結婚式を行…

ポイントを押さえた上で結婚式場の検討を行う

カップルの間で方向性を固める結婚式を挙げることが決まったカップルが結婚式場の検討を行う際、何も情報を固定しないまま結婚式場を検討すると、かなり時間がかかってしまいます。まず最初に行っておくことは、カップルの間で結婚式場の希望条件等を纏めておくことです。具体的には、どの地域で結婚式を開催するか、予算を…

森やガーデンのナチュラルなグリーンを花嫁を引き立てるテーマカラーに!

グリーンを上手に使うまるで妖精や無邪気で自由気ままな少女のように演出したいのなら、木々や芝生などガーデンやグリーンを味方につければ、花嫁の初々しさやドレスのホワイトカラーが際立ちますよ。ウエストのリボンはフラワーリースに合わせてグリーン系にしてもいいですが、肌の色に近いピンクベージュなら、どんなテー…

相性ぴったり!フラワーモチーフのドレスで華やかに

進化するフラワーモチーフ結婚式の準備の中で楽しみの一つといえばウエディングドレス選びですよね。でも何を選んだらいいのか迷ってしまいませんか。そんな時は、ウエディングドレスに相性ぴったりのフラワーモチーフを選んでもいいでしょう。可憐なポイントとなるコサージュは色つきに、フラワーレースは浮き上がるように…