相性ぴったり!フラワーモチーフのドレスで華やかに


進化するフラワーモチーフ

結婚式の準備の中で楽しみの一つといえばウエディングドレス選びですよね。でも何を選んだらいいのか迷ってしまいませんか。そんな時は、ウエディングドレスに相性ぴったりのフラワーモチーフを選んでもいいでしょう。可憐なポイントとなるコサージュは色つきに、フラワーレースは浮き上がるように立体的な加工がされるなど、今、フラワーモチーフは進化しています。花々をロマンティックに描いたレースは幅広い世代に好まれますよ。チューリップやバラをモチーフにしたレースなど、エレガントで上品なフラワレースも増えているので試してみるといいでしょう。コサージュならラッフルに施した構築的なデザインに、大輪の2輪の花があしらわれたものなら、モードなドレスにセレモニーらしさが加わって魅力的です。レースならフラワーレースのオーバースカートがおしゃれで、マットのようなトレーンに絡まるように咲く花々は美しさに拍車をかけてくれますよ。

カラードレスもフラワーモチーフで

白のウエディングドレスだけでなく、カラードレスもフラワーモチーフは人気があります。ブルーのチュールを可憐なピンクでサンドしたドラマチックなドレスは、色とりどりに咲く小花をデザインが魅了してくれますよ。また、ガーデンにぴったりなボタニカルデザインは、ロマンティシズムあふれるフラワープリントがおしゃれです。そして、ゲストの目を引くような上品なラベンダーのグラデーションは、シルクオーガンジーに花柄を描き出したデザインなら、より美しく仕上がるでしょう。

素敵な京都の結婚式場を探すポイントとして、広々とした日本庭園などがある結婚式場がおススメです。京都ならではの結婚式を挙げる事ができます。